
ご予約・お問い合わせはこちら
2018.04.11
こんにちは。あぶみ邸 五反田店のPR担当です。
前回からご紹介している、9種類あるあぶみ邸の通年日本酒ラインナップ。
今回は『お料理と合わせたい純米酒』としておススメの3種類をご紹介致します。
◇◆羽根屋 純米酒≪富山県≫◆◇
穏やかな米の香りと柔らかい味。
越中産・五百万石を限定吸水で手洗いし、中汲み部分のみを集めました。
米の香りが生きる、穏やかな味わいに仕上がった辛口酒です。
◇◆酔鯨 特別純米酒≪高知県≫◆◇
素材の良さを引き出す為に精米歩合は55%まで磨きました。
原料米は産地や品種によりその特性が異なります。
この特性をしっかり見極め、仕込み・もろみ管理を行いました。
麹造りは力強い麹を目指して造り込み、熊本酵母、鏡川の源流水とともに低温でじっくりと醸しました。
◇◆白壁蔵 生酛純米≪兵庫県≫◆◇
伝統的な手造りの原理を再現した新しい設備での酒造りと、ほとんどを人の手で行う酒造りの両方を併せ持つ松竹梅白壁蔵(兵庫県灘)で醸される高品質酒のブランド。
このお酒は酵母や乳酸菌などの微生物の働きを巧みに利用してつくる、清酒の伝統製法「生もと造り」による冷飲用タイプの純米酒。
生もとならではの、複雑味や凝縮感がありながら口あたりまろやかでやわらかい味わいが特徴です。
ぜひ当店の逸品と合わせて、ご賞味下さいませ。
次回は通年商品の第三弾となりますが、申し訳ありません。一回お休みをさせて頂きまして、美味しい時期を逃さぬよう春らしさの感じられる季節酒のご紹介を致します。
あぶみ邸 五反田店では皆さまのお越しを心よりお待ちしております。