
ご予約・お問い合わせはこちら
2018.02.15
こんにちは。あぶみ邸 五反田店のPR担当です。
今回は、季節限定出荷の日本酒「雪の茅舎 山廃純米 無濾過生原酒」をご紹介致します。
「雪の茅舎 山廃純米 無濾過生原酒」
程よく心地よいフルーティな香りと丸みのある口あたり
口に含むとフレッシュな酸を感じ、旨みは「山廃仕込み」とは思えないほど雑味を感じません。
冷でフレッシュ感を味わえ、燗にすると柔らかでふくらみのある味わいに変わります。
この日本酒を作っている齋彌酒造店では、杜氏をはじめとする蔵人が、
自ら酒造好適米(秋田酒こまち)を栽培して、自慢の米で酒造りをしています。
杜氏いわく「米に含まれるたんぱく質の量が少ない方が、
雑味の少ない日本酒になる」とのこと。
優れた栽培・醸造特性を有する「秋田酒こまち」で仕込んだお酒をお楽しみください。
伝統の技と新しい酒造りの研究が、「酵母の自家培養」や「山廃の復活」を可能にするとともに、
数々の賞の受賞につながっています。
全国新酒鑑評会での、平成に入って13回の金賞受賞は秋田県1位の成績です。
蔵の看板商品である山廃純米の生酒です。
是非この機会にご賞味下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。